S33年卒1組クラス会報告

11月4日(木)晴天のもと南海高野線 河内長野駅に、AM11時集合

 出席者 芦田洋子様乾恵子様・岸本初代様・高谷久栄様・辻井幸子様
     中川正美様・松原えいこ様
御池いづみ様・山口久美子様・吉田洋子様
    
   幹事 松山康子 杉本育代           以上12名

全員時間どうりに集まり懐かしさで手をとりあって賑やかに、日本料理店 』にてミニ懐石を賞味。なかなか好評で、幹事としてもホット胸をなでおろしました。話がはずみアット!いう間に時間が過ぎ、PM3時頃からタクシーで延命寺(紅葉の名所)へ。まだ早く人も少なく静かな境内は、緑の中に紅があり風情が又格別でした。樹齢800年から1000年といわれる『 夕映え紅葉 』も半ば紅葉し皆見とれ徒歩にて歓心寺へ、もう少しもう少しで約3K歩いて到着(下見は、タクシーがバレました)日頃の運動不足を反省。 歓心寺は正面に階段、本堂金堂は大阪府最古の国宝建造物で弘法大師(空海)が刻まれた、本尊如意輪観世音菩薩が安置され歴史のある由緒あるお寺でした。広々とした境内には、楠木正成の首塚 建掛塔など重要文化財があり後村上天皇桧尾陵もあり、梅、桜、紅葉、椿、など四季の花々が植えられ大阪府にもこんな静かな緑に囲まれた場所があるのかと感嘆しました。おしゃべりをしながら散策し、夕暮れに元気に次回の再会を約して散会しました。

皆様お疲れさまでした!!!                                            

                            松山   杉本

inserted by FC2 system