第63回燦燦会報告


第63回燦燦会コンペが5月8日(月)に茨木国際ゴルフ倶楽部で開催されました。長い連休後の開催で更なる楽しみのゴルフが快晴下、朝早いスタートとはいえ空は澄み渡りはるか大阪まで見え、絶好のゴルフ日和でした。今回は5組が連続でスタート、男性はゴールドティからで女性とほぼ同じ距離からのティーショットでしたが、結果的には各ティで一緒のプレー、正しく和気あいあい楽しめたと思います。成績結果も女性が結構、上位に入られ大手前の伝統が守られた気がしました。
今回は山川幹事の計らいでコース開催の「旬の食材オープンコンペ」の日を開催日に選んでもらい、立派な食材を賞品として頂きました。参考乍、優勝は杉山さんで「ステーキ」の賞を頂かれたました。 更に風早さんより如何に安くプレーをするかにつきコースグループの金券活用の紹介もあり、いかに安く楽しむかも教えられ何かにつけ勉強になったコンペとも言えました。 参加者の減ることは止む得ない事ですがスコアよりもいつまでも運動ができる・級友とお喋りできる格好の燦燦会になってきております。次回以降も引き続き、多くの方が参加頂けるようよろしくお願いします。

次回幹事は山川、風早、千藤さんです。場所は「宝塚クラシック」(旧スポニチ)を予定されています。(八木記 H29.5.10)

成績  優勝    佐々木秀雄さん。  グロス  95 ネット 72・2
      準優勝  松原えい子さん   グロス  99 ネット 72・4
      3位    浅田通子さん     グロス 111 ネット 73・6       以上

編集者注・写真でも快晴のもとでの気持ちの良い感じが分かります。今回スタートホールでみなさんのショットを撮りましたがそれぞれ個性があって面白いです。全員を掲載出来ないので特にお上手な女性おふたりのフォームをご覧下さい。
inserted by FC2 system