第58回燦々会 報告    平成26111日 

                            幹事 岡本、杉山

 10月30日 好天に恵まれて絶好のゴルフ日和、交野カントリー倶楽部に於いて第58回燦々会が22名の参加を得て開催されました。健康上の理由その他で参加を見合わされた常連の方々が多く、少しすくな目の参加人数でしたが、ゴルフ場の倶楽部

選手権開催のすぐ後でもあり、グリーンがかなり早く皆様少し手こずられたようでしたが、無事に終了致しました。

優勝者はネット76.0の佐々木秀雄さん、2位は76.2の金山隆興さん、3位は76.4の川上雅偉さん、ブービー賞は宮本貴子でした。

優勝者の弁で「ベストグロスが101とは燦々会のレベルが落ちた」とのご指摘がありましたが、難易度の高いショートホールも結構ワンオンされており、バンカーの配置等も難しく変更されてきていますので、後期高齢者のゴルフとしては大健闘ではなかった

かと思っています。

 皆様がいつまでも元気にゴルフができますように祈念しながら、次回第59回にも今回参加されなかった方々も含めて、多くのゴルフ愛好者が参加されますように願っております。以上

編集者補足 ノータッチでパットはOKナシと言うのはひとつの楽しみ方ではあります。しかしシニアで懇親を主目的とする我々の会にはいささかしんどかったかなという感想です。次回幹事の編集者としては、ゴールドテイーからプレイして、ワンタッチあり、ワングリップOKのコンペとしてまた別の楽しみ方をしてみたいと思っています。更に私見を続けますが、今回の組み合わせは3年の時の組別をベースに決めたとのこと、このような面白い企画は大変良いと思います。幹事としての独自色は是非出して頂きたいと思います。(山川正彦)

 
       
inserted by FC2 system