56回燦々会は1010日(木)京都亀岡市にある亀岡カントリークラブで開催しました。

直前に台風24号が接近し、天候が危ぶまれましたが、スピードを上げて日本海を北上。文字通り台風一過、快晴しかも夏のように汗ばむ好天になりました。1010日(旧体育の日)は晴れるという伝説は今年も生きていました。

コースは結構長く、グリーンも容易でない予想外の難コースでした。100を切ったのは2名だけ。優勝は杉山君、2位は浅田さん、3位岡本君でした。

前日は亀岡湯の花温泉「京都・烟河」に16名が宿泊。宴会・2次会と前夜祭は盛り上がり、愉快なひと時を過ごしました。1泊の燦々会継続するか、すべて日帰りにするか議論しましたが圧倒的に1泊継続の意見が多く、来年秋は1泊と決まりました。

次回来年春は、原・岡本・青山君の幹事、四条畷が有力とのこと、案内を楽しみにして下さい。

なお、今回は繰越金がかなりあるので、主として宿泊の飲物代に23,780円を取り崩し、繰越金の残高は、82,059円になりました。会員各位のご了承をお願いたします。(千藤記)

編集者からのお詫びです。川上、福知、御池三氏の組のスタート前の写真が撮れませんでした。申し訳ありません。

 
 
   
 
 
inserted by FC2 system