第52回 燦燦会ゴルフコンペ報告記

去る11月9,10日に恒例の燦燦会1泊ゴルフコンペを滋賀県蒲生町、蒲生ゴルフ倶楽部にて開催いたしました(幹事 金山、浅田)。当日の参加者は17名(男性9名、女性7名)。

数日前からの天気予報では10日のプレイ日は雨の予報。前日の9日夕方5時半に蒲生ゴルフ倶楽部ロッジに集合。一人の遅刻者も無く6時半からの予定を30分繰り上げて6時から宴会に入る。地元名産、近江牛のしゃぶしゃぶ鍋を囲みながらビール以外のアルコール(焼酎、日本酒、ウイスキー、ワイン)は全て持ち込みにして会費を極力節約しながら、おおいに飲み且つ語り、2次会はカラオケ組とマージャン組(ロッジのサービス)に分かれて夜12時近くまで愉快に騒ぎました。

翌日のプレイでは、前夜の飲みすぎで身体にしびれを感じて思うようなスコアを出せなかった人もおられたと思いますが、そういう中で優勝の八木君はグロス96(47、49)ネット74.4、準優勝の鈴木久子さんはグロス101(49,52)ネット74.6(HCはダブルぺリア方式)と互いに立派な成績を挙げられました。心配された天候の方も無事快晴に恵まれまして帰路に着くことができました。両名は次回の幹事として来年の設営をしていただくことになりました。来年も愉快な一泊コンペになることと思います。この会も何時まで続くか分かりませんが互いに元気なうちは是非続けていきたいものです。

来年5月の日帰りコンペはもう一度私、金山と児玉君とで計画させていただきます。日時は5月の第3か第4木曜日ぐらいに設定しようかなと思っています。都合の悪い方は早めにメールを下さい。

以上先ずはご報告まで。それでは皆さんお元気でー。来年又お会いしましょう。良いお年を!

2011.11.25  金山隆興 記

inserted by FC2 system