第47回燦燦会

47回の燦々会を514日(木)に武庫の台カントリーに於いて開催した。

参加者は32名。久し振りに出場の日下君、児玉君、そして、東京からの田中信昭君を加え盛会となった。

お天気も、我々古希のコンペを祝福してくれているかのように五月晴れ。絶好のゴルフ日和に恵まれた。

アウト、インに分かれた4組づつが同時スタート。それぞれが優勝を目指し思いをこめてプレーした。

結果は前回同様に女性軍が大活躍し優勝は中村淳子さん、準優勝は浅田通子さん、3位にベスグロ(77)の山口壮吉君が入賞し男性軍の面目を保ってくれた。なお、浅田さんは88という素晴らしいスコアでハンデイーも13から11になり女性ではローエストハンデイだし、全体でも6番目のものです。

日頃の腕を大いに発揮した人、たまたま出来なかった人と明暗はあったが、各組とも気心知れたパートナーと和気藹々と楽しくラウンドした。

昼食時や入賞者の表彰を兼ねた懇親会では各テーブルでワイワイ、ガヤガヤとヨモヤマ話で花盛り。

種々事情で時間がタイトになったため、入賞者のスピーチは優勝の中村さんだけにお願いした。(準優勝の浅田さん、当日賞のゴルフバッグを獲得の御池さん、BB賞の宮井さんご容赦ください)

来春の幹事は中村さんと浅田さんになりますのでよろしくお願いします。

追伸、懇親会で原君(秋の幹事)から「秋の一泊コンペは古希を祝う学年会の一泊と重なるので日帰りにしては」の意の提案があったが結論は保留となった。

                   
(前回優勝の幹事・山脇さんからの報告でした)

アウト第一組 アウト第二組 アウト第三組
アウト第四組 イン第一組 イン第二組
イン第三組 イン第四組 開始前のミーテイング1
開始前のミーテイング2 開始前のミーテイング3 アウトスタート組全員
インスタート組全員 表彰式、この食堂から山々がきれいに見えます。 東京・八王子から参加してくれた田中信昭さん
優勝の中村淳子さん(光線が・・・)と前回二位の樋野さん 二位の浅田さんと前回優勝山脇さん 優勝スピーチの中村さん

inserted by FC2 system