第46回燦燦会顛末記


昭和33年卒同窓生のゴルフ愛好者の集い「燦燦会」を、平成20年11月13日、福井県のわかさカントリークラブで開催し、同好の士23名が参加しました。本会は例年春・秋各1回開催され、就中秋の会は一泊二日で行われます。今回も前日から泊り込み、若狭町の民宿旅館魚美家で前夜祭を開宴しました。普段滅多に食せない日本海の海の幸をふんだんにいただき、お酒も会話も大いにはずみ、誠に楽しい宴となりました。翌13日の本戦は快晴微風の好コンデションに恵まれ、快適なゴルフプレーを満喫しました。結果は前夜の飲みすぎの影響か、アンダーパーは一人も見当たらず、優勝者の原邦彦君でさえ13オーバー(グロス93)の、近来まれに見る迷勝負でしたが、準優勝に松原さん、3位に久し振りに参加された浅尾さんが入賞されました。更に4位田中公子さん、5位中村淳子さん、6位にに浅田通子さんと女性陣の活躍が目立ちました。7位にやっと男性・井上憲一さん、ブービー席はいつもの山内さんが顔を揃え、男性16名・女性7名の参加者は大満足で無事競技を終了しました。次回(秋)は原邦彦君・松原えい子さんに幹事をお願いすることになりましたので、益々大勢の方が参加されるよう願いまして、顛末記を終わります。
                                         幹事 細見正俊  平井 匠

編集者からの追記です。次回の燦燦会は山脇君・樋野君が幹事で、5月14日(木)に武庫の台GCで行われます。

inserted by FC2 system