第40回燦々会ゴルフコンペ
            

第40回燦々会ゴルフ

H17.11.10 レイクフォレストリゾートで第40回大会を開催したが結果は以下の通りです。


           アウト  イン   グロス   ハンディ   ネット

優勝 岡本 和雄  50  45   95    15      80

2位  中村 和男   49  52  101   21.6  79.4

3位 青山 迪彦  45  46   91    7      84

ブービー賞 宮井 幸男 

尚 山内氏はメーカーでなく13位でした。念のため又馬券は各枠2人の8枠立てでしたので2枠の岡本、中村両氏でも2−2を買っておられず、場外の松原氏1人が2枠流しで8枚買われた内の1枚が入賞しました。つまり松原さんのひとり勝ちと言うことです。尚 今回は優勝、2位、3位の方々には賞金並びに副賞の陶額をもらって頂きました。
                  以上は幹事・杉山君からの報告です。

参加者は16名。中村和男君が初参加でH’CPはダブルペリアで決める。
成績は、ベストネットは中村君でしたが、優勝の資格がなく、2位の岡本が繰り上げ優勝となりました。岡本の繰上げ優勝は2度目です。
  コースはアップダウンのある多少トリッキーで、大きなグリーンはとても速くその上傾斜が強く、少し打ちすぎるとグリーンを飛び出してしまいます。一緒に回った金山君でさえ随分梃子摺っていました。グロス95、ネット80で回ってきた私が繰り上げとはいえ優勝できたのは、パッティングが比較的上手く出来たからだと思います。
アウトを、3ッOBの50で回ってきて優勝を断念。後半のINはオリンピックに専念することにしました。アプローチを丁寧に、パッティングを慎重に慎重に。その結果がオリンピックを制し優勝が転がり込んできたという感じです。そういう意味で、オリンピックに協力していただいた同じ組の皆さんに感謝です。
                         以上優勝者・岡本君の挨拶と説明です。

なお、今回私が不参加の為に写真も無く報告も遅れた事をお詫びします。
更に蛇足になるかも知れませんが、37回は燦燦会としては実施しましたが悪天候でハーフしかプレイ出来ず、優勝者などはありません。優勝カップへの記名はづれていますが次回優勝者は41回として記名願います。
                                         以上山川の補足です。

inserted by FC2 system