2003年学年会記事目次
 1.学年会報告
 2.一次会
 3.二次会
 4.観光バスツアー
 5.出席者名簿


右の全体写真はクリックすると拡大します。

1.学年会報告
 
母校を卒業して45年目という記念すべき学年会は、平成15年4月17日(木)、六甲アイランドのホテルプラザ神戸で開催されました。

出席者は女性59名、男性52名、計111名を数え、近年まれなる大盛会となりました。初めての試みである平日開催にもかかわらず多数の参加を見ましたのは、自由人が増えたのが大きな要因ではないでしょうか。昨年の秋から開催まで、このホームページに3回、PRを兼ねて学年会案内を掲載しました。これも寄与しているかも知れません。お陰で(?)今回はウッカリ欠席もなかったのです!!

当日は天気に恵まれ、しかも会場は海に囲まれた眺望の良いホテルのためか、出席者のみなさんは6時開会の3時間前から集まりはじめ、花に囲まれたガーデンテラスで昔を懐かしみながらの歓談に時が過ぎて行きました。

前回の学年会の平成13年10月13日から1年半の間に、吉村二美重、木下義郎、力丸ヤスコ、井上雅の4氏が亡くなられました。学年会の冒頭、全員で黙祷を捧げてご冥福をお祈りしました。

本番の晩餐会は、おいしい料理もそっちのけ、幹事からの報告もなんのその、行儀作法もあらばこそ、本当に賑やかな楽しいひと時で、瞬く間の2時間半でした。

次回学年会幹事に、青山廸彦、千藤雅弘、西川和子、水谷浩子、八木郁充、の5氏が推薦・承認されて、無事閉会しました。

11階から18階に会場を移しての2次会も、これまた盛況。まだ喋り足りない人のためと、喉自慢をしないと眠れない人のための2会場に82名が集まり、大いに盛り上がり深夜まで楽しみました。この両会場には、名工パテシエ阿部氏のケーキコーナーが設けられ、2次会も華やいだものにしてくれていました。

今回は5年に一度の記念会でもあり、翌日のツアーにも、ゴルフコンペ、バスツアー合わせて41名が参加し、2日間を満喫しました。なお、ホテルに泊まった人は48名でした。


今回幹事役をして感じたことですが、我々の世代にもネット時代の波が押し寄せ、避けては通れないと痛感いたしました。このホームページとあわせて皆さんに配信しましたアドレス帳を是非活用いただき、ご交流を深めていただければと願っております。

皆さんのご協力を得て、無事幹事役を果せてほっとしている所です。有難うございました。今回出席された方は勿論の事、今回出席できなかった方も2年先には是非お会いできる事をお祈りしまして、学年会報告とさせて頂きます。

               
            平成15年度学年会幹事一同
(風早靖男、小森桂子、中岡天宏、原邦彦、御池いづみ) 

inserted by FC2 system