第9回食べ歩きの会報告

1
29日久し振りの「食べる会」を開催しました。今回は冬の味覚を代表する「ふぐ」です。

私がこれまで食べたなかでNO1と思っている「与太呂西店」。鯛めしで有名な店とは全く別の店です。

道頓堀を御堂筋の西へ渡ると2分の所にあります。

この店のコースは、最初につきだしの湯引きが出て、あとはてっさ・てっちり・雑炊だけというシンプルなものです。

しかしそれぞれのボリュームはたっぷりあって、新鮮なとらふぐを腹一杯食べました。

そしてヒレ酒に酔いしれて・・・
良かったと参加者の皆さんが言ってくれました。

参加者は、浅尾・柿本・杉本・田中公・中垣・中村・宮本・山内・千藤の9名でした。(千藤記

昨日はありがとうございました。
ふぐのお店なんて1,2人ではなかなか入りにくい所、呼びかけて下さったから楽しむことが出来ました。美味しかったです。
私が和歌山に住んでいた頃は難波は絶えず出てきていた場所なのに最近すっかり様変わりして地下街も見ながら時間をかけて行きました。これからも宜しくお願いします。(田中公子)


inserted by FC2 system