第158回は梅雨入り前に万博公園のアジサイを見る事にしました。6月3日(金)11時半に阪急千里線の山田駅に集合しました。
同じ場所にモノレールの山田駅もあり、京阪沿線の方などはこちらから来られました。
山田のお寺が多い古い街並みを抜けて
万博公園のエクスポシテイには約1時間後に着きました。
最上階のフードスペースで好きなものを各自注文して食べる事にしていましたが、天丼が一番人気、私はハンバーグ定食。
ビールとお酒を少し飲んで万博自然園へ。広い園内で暑さもあり最小限の移動で花を見ようと決めました。
日本庭園前のバラがピークできれい、そのあと日本庭園のしょうぶを見ました。
多少遠いけどアジサイをと歩きましたが、少し早かったのかな。帰りは西口から山田駅に出て解散。
飲み組(市来、御池、松原、山川の4人)は千里中央の居酒屋で楽しみました。次回はいつ出来ますかね、、梅雨が明けると暑いし!
 

inserted by FC2 system