第140回はH30.6.13に矢田寺周辺を歩きました。JR天王寺駅を9時28分に出発、法隆寺駅で下車体操をして歩き始めたのは10時少し過ぎ。法隆寺の参道は昔からの松並木が美しいが、中門を修理中でそれを左に見ながら通過、法起寺方面に登って行く。振り返ると五重塔の上半分が見える、更に登ると法隆寺カントリークラブのコースに入る。そこから少し道に迷いながら歩き、急な坂を登ると松尾寺だ、この山門も三重塔も美しい。奈良のお寺は京都に比べて人が少ないのもあるが静かで良い。国見展望台で素晴らしい景色を見て昼食。ここから矢田寺までも静かな良い道だった、この前亡くなった青山君の案内でこのコースを歩いたのは14年前の第15回、写真ではみなさんお若いので一度ご覧下さい。以前は全部歩いたけど、今回は矢田寺からバスに乗って近鉄・郡山駅へ。夕食は日本橋へ出て日本酒をしこたま飲んで、なんとこの会では珍しくカラオケに行きました、酔った勢い?次回は7月です。(写真は岡本君と山川が撮りました)(H30.6.20・山川記)
       
inserted by FC2 system