歩く会

このフォームは第三回頃に使っていたものです、白地に薄い赤色の文字で少しクラシックな感じです。

1) 平成30年9月12日(水)は小雨がぱらつく日でした。JR天王寺駅に11時半集合したのは11名でした。
2) 駅ビルのMIO10階にある紅虎軒で男性・6名はビールを飲んで餃子を食べ、他の5名はそれぞれ自分の好きなものを注文した。
3) 12時40分に出発、環状線沿いに寺田町、桃谷を経て鶴橋で用事のある岡本君が帰りました

4) 更に玉造を通って森ノ宮の喫茶店で大休止、ここまで約7000歩でした。
5) 14時50分に出発し、大阪城公園に入ってお城をバックに記念撮影、大阪城ホールを右手に見ながら歩きます。
6) この会でも何度か来た桃の花のきれいな桃園の梅は先日の台風で樹が沢山倒れていました。
6) 追手門を出て淀川を渡り右岸を銀橋に向かって歩きました。造幣局は帝国ホテルなど中々良いコースでした。
7) 源八橋を渡って、街中を歩くのも興が無いので桜ノ宮からJRに乗りました、なんと120円は嬉しいね。
8) 梅田に着いて時間待ちにお茶とおちゃけを飲んで夕食会場へ。イタリアンを食べて4人は二次会で更に飲みました。

9) 次回は夙川から森林植物園を経て北山貯水池、甲山を経て仁川に降ります。


歩く会トップに戻る

inserted by FC2 system