第128回の歩く会は今年初めての歩きでした。H29.03.15 12時半阪急電車の宝塚駅集合としていたのですが、幹事の私・山川が何を勘違いしたのか悠々と改札口を出たら浅尾さんと浪江君が待っていてくれて、何してんのんと言われました。まだ一時間遅れている事に気が付かず、みなさんが色々心配してくれていたことを聞いて驚きました。まさにぼけて来たのでしょうね。参加者のカウントも間違っていたようでどうも幹事失格の時期が近付いたようです。私は昼食抜きにして、食事の終わったみなさんと出発したのが13時半でした。宝塚大劇場から手塚治虫記念館の前を通って阪急の清荒神駅へ約20分で着きました。参道には色々なお店が並んでいてダラダラ登りが続きます。一番奥の滝を拝んで引き返した時で丁度一時間が経っていました。巡礼街道を売布神社から中山寺まで歩きましたが、日が射しているのに雨がパラつき、風が強い変なお天気でした。でも雨が降るかも知れないとの予報は外れて青空も見えてラッキーでした。4時半に梅田の「八かく庵」に着いて楽しい夕食会でした。次回は4月19日に京都を歩く予定です。