• 第132回の歩く会は8月23日(水)に実施しました。参加者11名で福知山線生瀬駅に10時8分に到着、トイレや体操を済ませて出発は10時20分でした。道路が工事中でアプローチに少し苦労したあと11時20分に最初のトンネルに入りました。ヘッドランプや懐中電灯も光量が足りずにあまり明るくなくて苦労する人も居ました。第二トンネルは3.2㎞もあり、そこを出てしばらく行った辺りで食事にしました。もう12時少し前でした。暑いのでビールや冷酒を飲み少し落ち着きました。12時45分に記念撮影後出発、暑いけど武庫川沿いの道は爽やかで緑がきれいでした。14時1分発の電車で宝塚に戻り、宝塚市営の銭湯に入りましたが中々立派なもの。高齢者は710円でバスタオルまで貸してくれて快適な風呂で汗を流しました。夕食は梅田に出て阪急グランドビル27Fのパパミラノ、会員割引で生ビールや水割りが700円、料理も美味しく、三本もワインを飲んだのに@5500円でした。次回は9月13日(水)に池田の五月山を歩きます。
  • 岡本君から送って貰った写真6枚を追加掲載しました。(8/28)
  •  
inserted by FC2 system