第125回の歩く会は秋の好天の中、15名で生駒山を歩きました。生駒駅に同じ電車で集合したつもりが出口を間違えて、予定のケーブルに乗れません。少し遅れて山上駅に到着、素晴らしいお天気です。体操をして歩き始めたのが11時、少しぬかるんだ急坂に手古摺り、昼食場所の暗峠の茶店に着いたのは12時5分でした。暗峠の街道は石畳で風情がありました。茶店では田中君が予約しておいてくれた昼食が出て来て、持ち込みのお酒もOKと嬉しい事でした。例によってビールやお酒を少し飲んで12時50分に出発、紅葉の美しい縦走路をひたすら南下しました。鐘の鳴る丘で14時50分、十三峠で右折したのが15時30分でした。これで一時間もせずに服部川駅に着くと思ったのに、自動車道を大きく迂回して西へ降ると共に左(南)にもかなりの距離がありました。みんなが駅に着いたのは16時50分、17時5分の電車に乗れました。夕食の鶴橋「ふぐ久」に18時半着、千藤さんの手配で美味しいふぐコースを楽しみました。(
H28.11.16 山川記)
 
生駒山上のケーブルを降りて  大阪平野が綺麗に見えました    茶店は良かった、冬は茶店だね 
 
暗峠の石畳       
ここの紅葉も綺麗でした      鐘の鳴る丘から生駒山上を見て 
 
鐘の鳴る丘から南に拡がる大峰山系や護摩壇が見えました  十三峠を越えたら右折と思い込んでいて早く曲がり過ぎました  服部川へ降る途中の花々  お正月用の葉牡丹 
 
inserted by FC2 system