第124回歩く会
天候などでしばらく開催されていなかった歩く会は摩耶山からのルートを選びました。10月12日9時20分梅田発の特急に12人が乗り王子公園からケーブル下まで歩きました。10時40分のケーブルでロープウエイを乗り継いで11時過ぎに摩耶山に到着、景色を堪能してから歩き始めたのが11時20分。降りだけど所どころ、岩が続く難路でスピードが上がりません。遅くとも13時には着くと思ったハーブ園着は13時半でした。そこでゆっくり昼食を取り、お酒も飲みました。14時半に全員の記念撮影をして二手に分かれました。ロープウエイ組の4人は楽ちんに新神戸へ、でも残りの8名もハーブ園を降って布引の滝経由の道は近くて楽でした。全員夕食の萬壽殿に揃い16時から早めの夕食でお腹一杯になりました。次回は11月16日に生駒山へ、24日か25日に万博公園の紅葉狩りを予定しています。(H28.10.14 山川記)
   
 
 
inserted by FC2 system