3月11日は前日の寒さが残っていて心配でした。阪急中山観音駅に10時半に集まった時はまだ寒さがありました。12名で歩き始めて梅林できれいに咲いた花を見ているうちに日も射して来ました。歩き始めると風もなく静かな山道は快適でした。奥の院は少しごてごてした感じの建物でした、トイレ休憩などしていると雪もチラつきさてどうなるかと思いました。ここで赤井さんと納富さんが清荒神の方へ降られて10名で中山の最高峰へ、その少し手前で昼食を取ったあとの道は長かったです。けやきヒルCCのゴルフ場を左手に見ながら、時折右手に大阪湾方向が見えます。かなりハードだったので近道を考えたのですが結局予定通りの道をたどり、私が先行して道を探しました。もうひとつ下の鉄塔から左へ降ればゴルフ場に出ると思っていたのに途中から厳しい降りになり、間違えた事に気が付きました。途中で電話を入れましたが結局前回来た時の安全な道が見つからず厳しい岩山を降る事になりました。田中公子さんなどには申し訳ないことでした。満願寺までマイクロバスが迎えに来てくれて、時間だけは予定通り5時少し過ぎに明月記に着きました。あとは美しい日本料理とお酒を楽しみ、きれいな夜景も良かったです。
       
   
 

inserted by FC2 system