107回の歩く会は10月8日(水)に10名で六甲に登りました。 10時10分阪急六甲駅発のバスは貸切の感じで他に登山客が数名乗り込みました。表六甲ドライブウエイが8月の台風による大雨などで、崖崩れして復旧の見込みがないそうです。バスは六甲トンネルを抜けて唐櫃ICから裏六甲ドライブウエイを通り25分ほどで記念碑台に着きました。運賃750円は高いと思ったけど、バスとケーブルを乗り継ぐと800円なので安いです。これは今後使いたい便ですね。記念碑台で階段を登って高台から見下ろすと素晴らしい景色でした。トイレにも行ってゆっくりしたスタートは11時。山上の六甲山小学校の横を通り、静かな山道が続きます。神戸GCの横を通ってオルゴール館前で道を間違えました。こんな真ん中の道は通った事もないのでうっかりです。スキー場は入れず、カンツリーハウスは入場料が620円もするので素通り、ガーデンテラスでやっと食事になりました。素晴らしい景色を眺めながら、いつものビールと冷酒で乾杯。12時半から13時半までゆっくり昼食休憩。降りは神戸GCの中を抜けて行きますが、4名が10月20日にゴルフに来るので、少しコースが見えたのは参考になったかな?ケーブル横の油コブシをゆっくり降り、景色の良い所で休憩と記念撮影。ケーブル下から16時3分発のバスに乗り16時半過ぎに予約していた店に到着、楽しく飲んで解散しました。次回は11月12日(水)岩湧山の予定です。
     
 
 
inserted by FC2 system