第85回目の歩く会(H24.4.4) これは番外編でしょうか!

例年なら桜の花が満開の季節に合わせて企画されたと思います花見の会でしたが、例年より1週間も10日も遅れているとの事でした。
前日の日本列島を駆け巡った低気圧の後でしたが当日はお天気も回復し16名で田中秀和さんの企画、下見までなさってくださった京都の町の散策でした。

宝ヶ池を出発ー深泥池ー上賀茂神社ー京都府立植物園(ここは60歳以上の人は証明があれば無料です。)ー下鴨神社ー出町柳と歩きました。
植物園では、とっても面白い名前の木がありました。〔アアソウカイ(亜阿相界)  キソウテンガイ(奇相天外)などなど〕です。
歩く道も心地よく鴨川の流れの音を聞きながら本当に京都の風情を満喫しました。
所どころでは桜の花も我々を歓迎してくれるかの様に微笑んでくれていました。

そして、何時ものように楽しい夕食会、これも又京都のお味いっぱいんの ゆばんざい(こ豆や)さんの湯葉会席、美味しい日本酒をいただきながらの語らいはこの会での良いところなんですね。
これからも ずーーーと このような時間が持てます様に山川様、皆々様宜しくお願い致します。
       私の万歩計で約30000歩でした。

                                               柿本能子


inserted by FC2 system