第92回報告
10月、11月に企画した曽爾高原行きがいずれも悪天候で中止になった。11月14日(水)、急遽行き先を変えて歩く事にした。叡電、二の瀬駅に着いて冨士神社前で体操して歩き始めたのは11時10分だった。夜泣き峠までかなりの急坂結局220mの高度差を30分掛けて登り、更に大岩まで行って河原で食事を始めたのは12時10分。12時40分に出発、東海自然歩道は標識もしっかりしていて、静かな山道は心地よかった。途中で雨に降られて、傘をさして歩く。小学校のあるところでトイレ休憩、そのあと雨が上がってきれいな虹が比叡山の方角に見えた。鷹峰の常照寺や源光庵は紅葉がきれいだった。タクシーに乗り京大・時計台記念館内のレストランに着いたが店を間違えていて、改めて「レストランしらん」と言うフレンチレストランに入った。いつもの居酒屋ではなく洒落たお店の食事は美味しかった。次回は12月12日(水)、行き先は箕面の奥の予定だがまだ確定ではない。 補足ー写真、下から二段目右端の花は「まゆみ」と言う木で粘り強いので弓に使われたと鈴木さんに教えて頂きました。

inserted by FC2 system