第93回は今年最後の歩く会として12月12日(水)に開催しました。矢尾君が初参加、山脇君と芦田さんが久し振りの来てくれて16名。体操を終わり10時40分に歩き始めて、月輪の滝を経てくろんど池休憩所で大休止しました。私市CCの横を通って磐船神社を見て、急坂を登った所で昼食。今回は寒いのでお湯を沸かしてコーヒーやお湯割りで暖をとりました。昼食場所から少し登った展望所からの眺めはなかなかのものでした。真下に星のブランコ、左手から竜王山、ポンポン山、愛宕山更には比叡山まで見えて最高の眺望でした。13時50分に出発、星のブランコからフリークライミングの出来るクライミングウオールを経て私市駅までのコースも良かったです。夕食は山内邸でのボタン鍋、芦田さんと中井さんが抜けて中村さんが加わり15名、お酒を三升ほど飲む位に盛会でした。来年度の山行きをどこにするのかなど話し合いました。詳しくは追ってメールでご案内致します。(山川正彦)
inserted by FC2 system