第77回歩く会
市来昌之 記す
今回の歩く会は5月25日,泉州泉佐野、雨山(標高312m)登りでした。
参加者男7名、女13名、当日の天候は奇跡的に快晴、(前日は雨のち曇り、翌日は曇りのち雨)
よくグループの成功はリーダーの素質のみならず幸運の如何が大いに左右するといいますが
今回はまさに象徴的でした。
泉佐野駅には全員順調に集合しましたか、これよりハップニング発生,登り口までバスの待ち時間
が長いためタクシー分乗としましたが、降車場所確認不十分のため先行組8人と後行12人が合流できず
別々に雨山頂上を目指すことになりました。
先行組8人(小生含む)は予定ルートを外れて現在位置確認が出来ぬ状態で雨山を目指しましたが
怪我の功名できつい階段を上ることなく結果的に楽なルートで本隊より30分早く11:45分に頂上に到達
しました。(本隊には先行組みを探す等の迷惑をかけました)
雨山頂上は見晴らしがよく,眼下に関空が見え、付近には雨山城跡の千畳敷もあり各自持参の昼食と
有志持参のビール、日本酒をおいしくいただきました。
復路は少し長い行程ですが水間観音に向かい、お参りをした上アルコール休憩をとりました。
水間鉄道経由で大阪なんばに17時過ぎに着き、なんばパークスの和席「うおまん」夕食会を行いました。
小生今回で3度目の参加となりますが毎回楽しく和やかな語らいとお酒を堪能しております。
次回は6/22(水)近江富士・三上山とのことです。
inserted by FC2 system