今年最後の歩く会はJR武田尾駅に10時に集合しました。17名で武庫川右岸を少し歩いた広場でいつものストレッチ、10時20分に出発して廃線のトンネル近辺で記念撮影。10時40分に登り始めましたがすぐの急坂、休みながら落ち葉の静かな道を登ります。もう少し掛かるかと思ったのですが12時35分に552mの大峰山頂に到着しました。昼食後13時10分に出発、急坂の降りをゆっくり、下見で迷った三叉路を左にとって倒木を越えながら降ると大宝塚GCの前に出ました。更に歩いて十万辻のバス停を左へ、車の通る道を降り中山への入口を探す。万願寺を経てと案内のあるところで曲がるべきところを、リーダーの判断ミスでそのまま降ってしまった。まだ大して歩いていないのにもう歩けないと言う人も出て宝塚高原CC前のバス停で50分待ち、宝塚へバスで出た。この途中の道でゴルフ帰りの浅田さんが車で通りかかり足を痛めた芦田さんを助けてくれた。夕食は岡本君のお世話で川西能勢口の「宍喰」、ちゃんこ鍋が美味しかったです。千里中央で二次会は11時近くまで盛り上がりました。次回は来年2月24日(水)、行き先は未定です。
inserted by FC2 system