第49回歩く会・能勢妙見


H20年7月16日能勢電の妙見口に岡本君が待っていてくれました。いつもの準備体操が終わると千藤君と中村淳子さんはケーブルで登るということで別れ、我々16名は初谷コースを歩き始めましたが、途中で間違って引き返しました。コースは木漏れ日の道、川を何度か石飛で渡るコースで真夏にしては快適でした。予定より大幅に遅れて13時半になったかな、千藤君・中村さん・辻井さんがバーベキューの炭を熾して待っていてくれました。さっそく生ビールで乾杯、山内君持参のお肉が美味しかったです。初めての昼食をみんなでバーベキューと言うのは予想以上に好評でした。アジサイが美しくもっと鑑賞したかったのだけど飲み過ぎもあって、下山。歩いて降りた5人(うち女性は柿本さん)は、ケーブルで降りた方々とほぼ同じ時間でした。岡町での夕食二次会に9名が参加しました。次回は9月10日(水)で行き先は山内君に一任しました。次回はなんと第50回記念になりますね!

中村さん達は一足先にアジサイの咲く山上へ 初谷コースを歩き始める 初谷コース
妙見山からバーベキューのところまでリフトで下ります。この両側に見事なアジサイ!
順序が逆になりましたがバーベキューセンターに下るリフト乗り場です
バーベキューはすべて現地調達出来て手間がかからず楽でした
集合写真はこれだけ、少し酔っ払っています ここは山頂の日蓮宗霊場

inserted by FC2 system