第46回歩く会は4月2日に紀ノ川を歩きました。山内車は天満橋で、山川車は千里中央経由難波でそれぞれ朝9時過ぎに集合して計12名で出発しました。阪和道・岸和田SAで全員が合流し、泉南ICで昼食を購入しました。岩出に出て国分寺を見て一服、JR牛田駅近辺で車を止めました。静かな田舎道を南へ、この辺りは桃の名所です。桃の花やレンギョウを眺めながら紀ノ川堤防を歩いて竹房橋の手前で河原に降りて昼食。お昼のビールがまわったところで橋を渡って百合山へ、新四国八十八ヶ所と言う札所を順に訪ねながら最初ヶ峰展望所で休憩。眼下に紀ノ川が美しく、パラグライダーが悠々と飛んでいました。帰りに粉河寺に寄るとまさに桜が満開でした。夕食は山内邸でみぞれ鍋を食べ、遅くまで飲んで喋って終わりました。次回は5月14日(水)に藤の花や桐の花を訪ねたいと思っています。(H20.04.10)

inserted by FC2 system