第39回・歩く会


平成19年6月13日、山城では日本一と言われた高取城跡を、地元出身の西川さんに案内して頂いた。
天気予報が気になったが幸いにも雨が降らず、日差しも強くなく快適なウオーキングであった。
10時20分に壺阪山駅をスタート、夢想館でビデオによる高取城の説明をして頂き、南北朝時代に築かれたとか標高583mの高い位置にあることなどを勉強した。西川さんの実家(橋本家)や大叔父さんに当たる俳人・阿波野青畝の句碑などを見ながら山頂へ。猿石辺りまで厳しい登りもあったが、国見櫓では奈良盆地とその先の葛城山、二上山などの素晴らしい景色を眺めた。城址で昼食後、五百羅漢を見て壷坂寺までゆっくり降った。壷坂霊験記のお里・沢市の話を聞いて、大観音を拝んだ。壺阪山駅に16時10分到着、難波へ。夕食会は芦田さんのお世話で
インド人占い師が参加者の未来を占ってくれると言うインドレストラン”ミティラー”。占いも盛況で女性陣が先を争って並ぶ程の好評であった。特筆は東京から田中信昭君が参加してくれたことです。あとは写真をご覧下さい。(当然、クリックで拡大します)

夕食会に参加の田中君を挟んで芦田さんと赤井さん 夕食会だけ参加の中村さんと山内君
inserted by FC2 system