第18回歩く会


平成16年9月15日(水)、歩く会としては初めて平日開催した。
能勢電の山下駅からバスで平野口に到着し、岡本君のコース案内などを聞いて歩き始めたのは10時55分。慈眼寺に着いて本堂に上がり住職のお話が始まった。本題の寺の由来や地元の歴史のお話までの前置きが長くてやっと終わったのが、前の人は面白く聞いたが後ろに座った方々は工事の音で話が聞こえずウトウト。
トイレも済ませて出発したのが12時半、少し厳しい登りを頑張って三草山頂上に着いたら13時半、お腹はペコペコ、喉はカラカラ!さっそく缶ビールやワインが空になった。14時半に記念撮影後出発、岡本君の家庭菜園に着いたのが15時前。ここで楽しくミニちんげんさいやトマト、お芋まで掘る人も。岡本君の菜園を空にしてしまってすみません!
15時半を過ぎてやっと出発、そこから汐の湯温泉まで赤が美しい彼岸花と黄金色に光る長谷の棚田を眺めて歩いた。予想外に時間がかかり到着は16時30分過ぎ。さっそく風呂に入って、生ビールで乾杯。楽しい一日が終り梅田で二次会をして解散したのは11時、うーん!
次回は11月中旬に葛城山のすすきを見に行く予定です。

                                                 

写真を一通り掲載しました。不公平があってまったく登場されない方もありますがお許し下さい。なお、2-3人で写っているものはご自分で取り込んで下さい。その内にこのHPから削除します。(H16.9.21−編集者・山川)写真はクリックですべて拡大します。

      

inserted by FC2 system