第19回・岩湧山


1.難波発9時の急行に16名が乗り、9時半に河内長野に到着、19名が揃った。
2.分乗したタクシーはどんどん山の中に入り、高度も稼いでくれた。トイレもすませて
  10時半に歩き始めた。急坂が続き、20分ピッチで休憩を取る。多少へばる人も
  いたが11時40分に山頂に到着した。大阪湾・関西空港・六甲まで少し靄ってたが
  美しく見えた。
3.少し早めの昼食は例によってビールやワイン、日本酒まで出て来る。(酔わない
  程度に飲んで下さいよとの幹事の心配は届かない)。美しいすすきを背景の記念
  写真を撮り、12時半に出発した。
4.急坂をゆっくり降りながら、素晴らしい杉林を見て、雑談に花が咲く。休憩を挟み
  ながら美しい渓谷美を楽しみ想定時間の15時半前に紀見峠駅に到着した。
5.難波駅に16時20分に到着、イタリア料理店「Alioli Cucina」で楽しく歓談して
  解散した。
6.幹事は呑み助5人とのお付き合いで10時半頃まで飲み続け帰宅は11時になった。
  皆さんお疲れ様。
7.次回は2月後半に梅を観ながら堺の町を歩きたいと思っています。

岩湧寺近くの四季彩館前にて 山頂にて-山内・田中・宮井 山頂にて-松原・八木
赤井・納富 乾・杉本・鈴木・芦田・森本 柿本・中井・鶴岡
中垣他 杉本・乾 全員にて
美しい杉林を抜けて 鈴木・鶴岡・青山 中井・松原
森本・杉本・納富 関岡・山川・中垣 柿本・鶴岡・山内・関岡・宮井
田中・宮井 乾・杉本・鶴岡 納富・八木・中垣
中井・森本・関岡 柿本・中井・森本 芦田・松原・山川
inserted by FC2 system